2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】推理小説の面白さを教えてくれた綾辻行人先生 ミステリー大賞受賞 

// 僕の大大大好きな綾辻行人先生が、日本文学ミステリー大賞に受賞されました!! 貴重な賞みたいですが、正直どんな賞か不明です…謎です…はい、調べます。

【感想】沈黙のパレード  成長したガリレオが挑む新たな事件とは ネタバレあり

// 【2019/1/16追記】 沈黙のパレード 著:東野圭吾 新・作・発・売 あのガリレオの新しい姿。何を見せてくれるのかとタイトルからもいろいろな想像が止まらない。 今回は、どうやって殺害したガリレオシリーズの科学的観点のハウダニットの側面よりも、心理…

【感想】小説 スコットランドヤードゲーム 熱くウィットに富んだ24日以内に捕まえる恋のゲーム

// ケイドロの爽快感が心地良くて、年一回は読んでしまう。 スコットランドヤードゲーム 著:野島伸司 スコットランドヤードゲームとは刑事と怪盗のチームに分かれ、ロンドンや近年では、東京を舞台に電車・バス・地下鉄の交通機関を用いて、ケイドロをする…

【雑談】アイ・ファティーグ!!!!!!!

// はい、眼精疲労です。 この土日でやられました。原因はもう分かっています。 電子書籍を『スマホ』で読んだからです。ブルーライトの野郎が強すぎます。 眼の殺し屋ですよ。 殺されたのには、訳がありまして・・・ 僕自身、月に3~4冊程度は本を隙間時間…

【感想】叙述トリック短編集 騙されるあの感覚

// 久々にジャケ買いした本でしたが、正解でした。 紙媒体での本の帯が上手に使われ、帯がとても面白いです。 講談社が動画を出していたのでご覧ください。 叙述トリックーーそれは読者と世界を欺く禁断の果実。その果実を貪った男、似鳥鶏。絵で叙述トリッ…