2020-01-01から1年間の記事一覧

20代一般男性が『プロメア』を見たら、リオ・フォーティアのコスプレ衝動に駆られている

はぁ~『プロメア』最高かよ。 なぜ僕は劇場で見なかったのかと自粛期間中、壁を頭にぶつけ続け、約一か月が経過した。 はるか極東の島国に伝わる伝統装備を現代にリファインしたビジュアルから、自分の魂を鷲掴みにされ、そこからあれよあれよと終わるまで…

酔っ払いがAmazonカスタマーサービスに助けられた話

今日もAmazon。明日もAmazon。日常生活の中Prime Video,music,商品の注文と様々な面で支配されている僕からすると、非常に便利な訳であって。 今回はちょっとしたトラブルに見舞われた話です。 小説を読むことが好きで、気になる作品があったら反射レベルで…

お酒+オタ活で楽しむ人よ、簡単ホットアップルウイスキーを聞いてくれ

俺たちは家で何よりも楽しむために生まれてきた訳じゃない。しかし密・密・密と言われる風潮の中、どうしても読書やゲーム、映画にオンライン飲み会。何はともあれ、家での楽しみを工夫することが多くなっていると思います。 その楽しみの+αとして、料理は…

【感想】頼りない翼で飛んでいる選ばれし子供たちへ 『デジモンアドベンチャー ラストエボリューション 絆』

デジモンアドベンチャーという感情をネットの海に探すかつての選ばれし子供たちへ ぎこちない翼でも飛べるはず。そう信じて今までやってきた。 でも無限大な夢のあとではやるせない。 僕らはいや、「あ~昔は良かった。」と過去を郷愁する。それは僕らが選ば…