人って弱くなると弱くなる

つい最近というか、現在進行形でインフルエンザの毒牙にかかっています。

高熱・身体の痛み・鼻詰まり・喉の痛みの包囲網が僕に襲いかかってきて、文字通り「死人」でした。

大分、容態も良くなったのですが、外出禁止のドクターストップもあり、寝ては起きての繰り返しをし、元気を取り戻しつつあります。

風邪やインフルエンザはもちろん何ですが、身体を壊すと弱くなるということを痛感しました。弱くなるというのは、身体の免疫力というよりも、心の面でめちゃくちゃに弱くなります。

いや、当たり前だよ。

そうなんですけど、普段から風邪なんてかからない人だったので、インフルエンザなんて小学生の時に感染した以来だったんで、体調不良の極みだとこうもメンタル面が弱くなるものなのかと。

誰かに頼りたくはなるし、甘えたくもなった。この頼ったり、甘えたりするのを普段慣れない人からすると、どうやってすればいいのか全く分からない。その分からない状態になること自体が弱体化の影響を受けているのかもしれない。

今回奇跡的に頼ったり、甘えることができる状況というか、むしろ僕以外の人から手を差し伸べてくれたのが感謝しかない。

おんぶにだっこの悪い意味ではなく、いい意味で自分が弱ったり、ピンチの時に頼ったり、甘えたりできるのがもっと人生上手く歩けるんだろうなぁ。

 

気づけなかったことに気づけたという意味では良かったかもしれないが、いろいろ予定が潰れてしまったのもまた事実だし、心身ともに疲弊するからインフルエンザはもうなりたくない。本当に切実に…。

 

最後に、雑談を。

この際、見忘れていたいジオウを東映アプリで一気見して追いつくチャンス。クイズ辺りから見れてないんですよね。そのせいで関連感想記事も見れてなくて…。

読んでいる小説の感想記事や2月の読書まとめ記事や途中の記事もあり、書きたいことがたくさんあるので、完全復活してから書き上げたいですね。積み本もあるので、読みたい作品が溢れていく。

 

後で後でに回していたブログのタイトル画像とアドセンス関連も最適化しないとなんかもったいない感じになってきているので、その辺りも少しずつ取り組まないとなぁと。

切実に文章の面白さに磨きをかけたいです。他の記事や文章見てると特に。自分にとっての100点を出してあげたいから、頑張ってこう。